SSブログ

早く妊娠したい!不妊治療を克服し、これで妊娠できました。 [早く妊娠したい]




早く妊娠したい!でも不妊治療はつくづくうんざりです!
私が一人目を授かるまで結婚してから4年間、不妊治療を受けていました。


現在、不妊治療専門の病院に通われている方は、
検査や治療で出費はバカにできるものではない…と知ってらっしゃると思います。


一番嫌なのは、毎月生理が来た時や妊娠検査薬で「陰性」と出た時です。
最初は明るく振舞っていたわたしもいつしかため息しかでなくなりました。本当に落ち込みます。


体外受精を試みている人であれば、採血結果で「マイナス」と出るたびに、
「今月もダメだった…」と落ち込んでしまいますよね。


そしてやっとできたはじめての赤ちゃん!本当に可愛かったです。
ですが、ここからわたしのわがままというか、


「もう一人、この子の兄弟を授かりたい」と思うようになりました。


夫は無理しなくてもいいよ。十分幸せだよっていってくれましたが、
今の時代、子供を一人っ子として育てていくのは寂しい気持ちがしたです。


両親も一人目の時の大変さを知ってましたし何よりわたしの身体と家庭の経済状況を気にして
、一時は猛烈に止められました。


だから、これは自分で本気になって早く妊娠する方法を探さないといけない!
と思ったんです。


そんな時ネットのママさんサイトで知り合うことができた女性は
なんと、一度流産しているとの事でした。


彼女も妊娠を一度諦めかけたそうですが、あるとき雑誌で取り上げられていた
周期療法と譚定長先生の不妊治療を知ります。


ほとんど神頼みのつもりで、妊娠するならなんでもやってやる!と思い切って
療法を試したところ、2ヶ月で妊娠をすることができたそうです。


これだ!と、そのときわたしは思いました。
どうせだめでも、リスクはほとんどないんだし、やれることはやってみようと
この療法のテキストとDVDを勉強しました。


すると、あっけなく妊娠してしまったんです。

akachan.png


えっ!昔のあの苦しみが嘘みたい。と問題なく妊娠できたことに驚きました!






といってもわたしの場合この両方で妊娠するまで3ヶ月かかりました。
やっている時はあっという間ではありますが。


これを早いと思うか、遅いと思うかはあなた次第ですが、
一人目の4年間に比べると、とても楽だったのは事実です。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦の飲み物におすすめ!つわり中でも飲めて便秘にも効くタンポポ茶♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。